人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2週間

大切ななにかをなくす時。それは、ただ受け入れるしかない。
泣いても、喚いても、それは動かない。
けれど、泣くしかない。それ以外にできることなんて何もない。
後悔も、反省も。そんなちっぽけなものでは大きな流れは止められない。
だから、後悔してやり直せば何とかなることなんて、そんなにたいしたことじゃない。
何もできない自分を受け止め、それでも生きていく。
生きていかないといけないから。だから辛い。

でも、私は、ただなくしただけじゃない。
色んなことが起きはじめた頃から、色んな出逢いがあった。
それは、これから起きる旦那との別れに、私が耐えられるように。
そんな出逢いなのかと思ってた。
喪失感を比べてしまうほど、そんな気持ちに慣れた自分は嫌だけど。

よりどころをなくしたわけじゃない。戻る場所もちゃんとあるよ。
そう教えてくれた。
何も信じられず、いつも強くいなければと肩肘はってた放蕩娘は、ようやく両親の元に戻りました。もう少し早く気付けたらよかったのにね。
ごめんね。
by egaogafutatu | 2007-06-02 09:50 | 自分のこと