まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たま~に早く眠りについたりすると、その分だけ早く目覚めてしまいますね。
そうなってしまってから夜中に後悔したりしても、もう、しょうがない。
すっかり目が覚めちゃってるし。でも、そんな夜中に何かを始めるほどアクティブでもないし。
しばらくは、ネコと遊んでみるけど、夜中にネコと遊ぶことで潰せる時間なんて、たかが知れてるし。しばらくゴロゴロして、おそるおそる時計を見てみると…。。。な、な、なんと2時。
世間では「そろそろ寝ようか」なんていってる方も居るであろう時間でした。
少なく見積もっても、あと4時間は一人で遊ばなければいけないとわかり、かなりしょんぼりしてしまいました。

そんな訳で、リビングでテレビを観ながら眠りに落ちている旦那に何とかしてもらうことにしました。…まぁ、無理矢理起こしたってことなんですけども(笑)。
しばらくは、何とか私を寝かそうとしていましたが、「これは無理だ」と悟ってくれた様子。
かなり眠そうだったけど、起きてくれました。
けれど、目が覚めたのが2人になったからといって、やはり夜中。することはやっぱりなかったのでした。残念!←古っ。
…なので、別府に行くことにしました。(なので??)

結局、子ども達も夜中に起こされたのでした(笑)。(ごめんなさい。。。)

久しぶりに行った地獄めぐりは、とても楽しかった~。考えてみれば、小学生以来でした。
こども達もとても喜んでて、嬉しかったな。

本当は眠いのに、ありがとう。すっごくすっごく楽しかったです。
また、一緒に行こうね。今度は計画を立てて(笑)。
頑張って運転してくれてる姿に、もしもまた、早くに目が覚めてしまっても、起こさないように努力
はしようと決めました。

だって、もしも、反対の立場だったら。。。
絶対絶対…「ありえないねぇ。。。」(←遠い目)。

「病を恨んで、妻を恨まず」     
……。
……。
……。
……。
…ごめんなさい…(笑)。←笑うな?
[PR]
by egaogafutatu | 2008-06-29 15:18 | 毎日の事
4月くらいから、うつの状態があまりよろしくなく。。。些細なことで、泣き続けるだけでなく、号泣しながら街を歩くなんてことができるようになってしまって。
気をつけなくちゃね…なんて思っているうちに。ホントにまさにこれが噂に聞く「あれよあれよ」か…と自分でも感心してしまうほどに早く状態が悪くなり。。。
先週から病休に入ってしまいました。
先日、心療内科に行ったら「来月から復帰なんてとんでもない!」とさらに1ヶ月病休が伸びました。
病名は「抑うつ状態、不安神経症」。
症状は、色々あるけど一番辛いのは一人で外出できないこと。
なので買い物も行けません。でも、「お陰で無駄使いしなくてすむね」とプラス思考で考えることにしました。
そうやって、この病気と付き合っていこう。いくしかないんだから。
あとは、早朝というよりは夜中なのか…2時半~3時くらいに目覚めてしまって、そのせいで日中眠くなり…また夜眠れず…という悪循環になってしまうので、なるべく日中起きておるように心がけています。
…が、そうは問屋がおろさない。
だって、気力がわかないんですもの。なかなか上手くはいかないね。

そして、先日家族で行った太宰府で、今年は前厄だということが判明。。。厄年なんて、何年か前にようやく終わったとばかり思っていたのに…。。。

ま、しょうがないね。一日一日生きていくしかないんだもの。
いいことも、悪いことも、受け入れながら生きていければいいのだろうけど。
悪いことをなかなか受け入れられないのも私。クヨクヨ悩むのも、すぐに落ち込むのも私。
私は、私として生きていくしかないんだもんね。
[PR]
by egaogafutatu | 2008-06-27 10:40 | 毎日の事

長い環のうえ

少し前に、赤ちゃんができたことを書いていたのだけれど。
自分のなかで整理できなかったこともあって、報告していませんでしたが。。。
小さな、小さな命は。いなくなってしまいました。。。
9週目に入ったところでした。
きっと、何か大事なものを忘れてきたのでしょう。
「あ、忘れ物しちゃった」って神様のところに戻ってしまった赤ちゃん。
しょうがないよね。忘れっぽいのは親譲りだもんね。

早く帰っておいで。みんなでまってるよ。
[PR]
by egaogafutatu | 2008-06-27 10:17 | 毎日の事