まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー

2006年 07月 26日 ( 1 )

夏休み

小学生の娘達が夏休みに入って、家にいるので、何かあったら連絡できるように、私の職場と、旦那の携帯番号を書いて電話のところに置いておいたら、一日の間に何度も何度も旦那に電話しているらしい。
旦那がふと気づいたら20回くらい着信があるからびっくりして家に電話をしたら、「お姉ちゃんが意地悪した」だの、「冷蔵庫のお菓子食べていいか?」だのと、くだらない用事のオンパレードだそうで(笑)。
きっとそうだろうと思ってはいても、心配性の旦那は着信を無視することもできず、せっせと折り返し電話をいれてくれてるみたい。お陰で、私は心配なく仕事の励めています(笑)。
「何回も電話してくるから、こまるよ~」と愚痴ってたけれど、今日、夕飯のときボソッと「子供だけだから寂しいんだろうね…」と言ってた旦那。


…………。その言葉、去年のあなたに聞かせてあげたいよ。これが、去年なら、絶対着信なんか無視してた。
よかったね。もとに戻って。
去年なんてなかったらよかっのに。

去年の今頃、今までで一番辛かった頃…。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-07-26 21:58 | 毎日の事