まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー

2006年 07月 11日 ( 4 )

えらいっ

私は、こことは別に表のブログがあります。
そこには、円満な家庭と、やりがいのある仕事そして、好きな事を楽しむ毎日が綴られています。強くて、しなやかに生きているもうひとつの私の姿。
久しぶりの読み返してみました。
発覚した頃、死んでしまいたいと思っていたあの頃。。。
そんな事があったなんて、きっと誰も気づかなかったでしょう。そこには、普通の毎日がありました。
頑張ってたなぁ。何も頼れるものがなくて、不安で、一人ぼっちで、どうやったら死ねるのかを考えながら、それでも必死に強い自分にしがみついていたんだなぁ。。。

もうすぐ発覚から1年。去年の今頃は、突然冷たくなってしまった旦那になすすべもなく、一人途方に暮れていたっけ。。。
今私はここにいるけれど、これで間違ってなかったのかな。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-07-11 22:57 | これまでの事

春に

旦那との別居を解消したのが、今年に入ってすぐぐらいだったから、春になったら旅行に行きたいな…と思っていたけれど。
春といえば、まだ修羅場の真っ最中だったため、そんな状況じゃなく…。
なので、夏には旅行を計画中。
家族で旅行なんて、行ってるようで行ってない。
そういえば一番下の娘が産まれてからは、旅行してないかも。。。

楽しみだなぁ~。今我が家の会話は、この事で持ちきりです。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-07-11 12:04 | 毎日の事

そんな姿が…

暑がりの旦那は、夏が嫌い。
夏になるとエアコンをびっくりするような設定温度にしてしまう。
私達は、長袖を羽織るけど旦那はそれでもまだ暑いらしく、Tシャツをまくりあげて、おなかを出して寝る。
ビールのせいでポコンとでたおなかを出して寝ているその姿が、たまらなくかわいい(笑)。
おなかに全く緊張感がないですけど?
[PR]
by egaogafutatu | 2006-07-11 00:47 | 毎日の事

観察

この人は、信じてもいい人か?
一緒に人生を歩めるか?

そんな感じで旦那をみているのかなぁ?
前と比べるのではなく、今の旦那をみること。
これが、私には足りなかった。
前と同じ行動だから、やっぱり疑わしいとか、きっと大丈夫だとか、いつもそんな事を考えては、一人でヘトヘトになってた。
今は、「今の旦那」をみている。そして、判断していこうと思っている。
私自身も、誠実に生きていく。投げ出したり、冷めたりしない。

大丈夫、ちゃんとそれなりの未来が待っている。そんな風に感じられる毎日。今は、そんな感じ。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-07-11 00:42 | 毎日の事