まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006年 06月 27日 ( 1 )

いちいち

いちいち旦那の行動に浮いたり、沈んだりすることに疲れただけなのかもしれません。
24時間監視するわけにはいかないし、だから疑えばどこまででも疑えるのよね。
そんな毎日にも限界がきました。
だから、やりたいようにやってみることにしました。
こうすることで旦那と仲良くなろうだとか、私の行動で旦那を変えようだとか、そういうことは疲れる。だから、もうやめた。
自分がやりたければやるし、やりたくなければやらない。そして、その見返りは求めない。
でも、見返りが欲しい時はその事を旦那にちゃんと伝える。だって、無償の愛なんてありえないし、甘ちゃんの私はへこたれる事も多いし、何より自分で決めたことで自分を苦しめるのは嫌だから。
これからは、自分に甘く、人にも甘く。
そんな感じで。スウィートな感じで。

今まで何度か「浮き」の時期はあったけれど、どこかやけっぱちなところがあって、気分的にはハイなんだけど、刃のような感覚を自分にも旦那にも向けている感じがあったのです。だから、そんな状態の中でも、すぐに「沈む」ことは感覚的にわかっていたし、実際何度も堕ちました。きっと、最初から浮いてなんかいなかったのだと思う。
そんな感じとは少し違う感覚でいます。
何だか、仕事の中でアイデアが浮かぶのです。与えられた仕事じゃなくて、自分なりの仕事がしたくなってきました。好きだったことが、やりたいと思えるのです。子ども達と笑いあっていても、話していても、怒っていても自分がしているという実感があるのです。

毎日がそれほど苦しくない。そんな感じです。
先月よりも少し生きやすくなった気がします。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-06-27 23:11 | 毎日の事