まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006年 06月 18日 ( 3 )

花火

去年の夏。
隣の家の家族と花火をした。
(その3日後に女とのメールを発見することとなる)
隣の家の旦那さんは、とても楽しそうに子供達と花火をしているのに…。
うちの旦那は眉間にしわを寄せたまま、花火をさわろうともしない。
あまりに雰囲気を壊すその態度に
「疲れてるなら家で横になっててもいいよ」
そういうと、本当にさっさと家に入っていってしまった。
花火を終えて家に戻ると、苦虫を噛み潰したような顔をして、リビングでテレビを観ていた。

もうすぐ夏がくるよ。
今年はどんなふうに花火をするの?
[PR]
by egaogafutatu | 2006-06-18 23:25 | 心がチクッとしたりして…

真実だけが知りたい

今日は久しぶりに家族で遠出をした。
こんなに遠出をしたのは久しぶり。
最近、車の調子が悪かったせいもあるけれど、それより何より夫婦の調子が悪かったから。
その場所に行ったのは、確か2年前。
もう一度思い返してみる。
そんなに私達夫婦は壊れていたのかな?

旦那の親戚が集まる会があった。
2年前の事だ。
アルコールも入って、みんなほろ酔いのいい気分だった。
なんとなく話しの流れで「結婚について」話していた。
もし、もう一度戻れるなら結婚なんてしない。なんて笑いながら話している従兄弟達。
そして、生まれ変わってもう一度結婚するなら誰とする?
そんな質問をされた。
もう一度結婚するとしても○○君(←旦那の名前)としたいなぁ。と答えた。
その横で旦那も、私としたいと答えた。

確かに、喧嘩することも多かった。
でも、本当に浮気しなければいけないほど壊れていたのかな?

もうよくわからない。
自分の気持ちがわからない。

旦那の気持ちはもっとわからない。
それは、優しさなの?
それとも私を騙してるの?

騙されている気がするのはどうして?
信用できないのはどうして?
私はまだ騙されているの?誰か教えて下さい。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-06-18 23:00 | 毎日の事

サイクル

私が不安になる。
   ↓
ちょっと元気がない感じになる
   ↓
旦那の心がチクッと痛む
   ↓
優しい言葉をかけたり、私が信用できるように居場所なんかを
細かく伝えてくれる
   ↓
旦那の優しさをもっともっとと要求する
   ↓
ある日突然旦那がキレる
   ↓
旦那の機嫌を損ねないよう、明るく振舞う

そして、一行目に戻る…。

2ヶ月が過ぎたところで、結局このサイクルの繰り返し。
私も旦那も、何も変わってない。
今はちょうど、優しい言葉をかけてくれてるあたりなので、もう少ししたらきっと「もう限界だ」とか何とか言い出すはず。
冗談じゃねーよ。限界はこっちだっての。

という訳で(どういう訳?)、離婚について考えてみたりする。
離婚にあたってまずやらなければいけないことって何でしょう?

妄想?
慰謝料で旅行したりして(笑)。。。とか?

違うよね。

一番手続きがめんどくさいのは、やっぱり家のことだろうなぁ…。
家も、荷物もぜーーーんぶあげるんだけどな。
私は、子ども達と優雅に暮らす。
もちろん慰謝料と、養育費で(ニヤリ)。

ニヤニヤしてる場合じゃないよね。真剣に考えなくちゃ。
家族が他人になる手続きって大変なんだなぁ。。。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-06-18 00:15 | 心がチクッとしたりして…