まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人生楽ありゃ苦もあるさ…←安易だし(笑)

4月くらいから、うつの状態があまりよろしくなく。。。些細なことで、泣き続けるだけでなく、号泣しながら街を歩くなんてことができるようになってしまって。
気をつけなくちゃね…なんて思っているうちに。ホントにまさにこれが噂に聞く「あれよあれよ」か…と自分でも感心してしまうほどに早く状態が悪くなり。。。
先週から病休に入ってしまいました。
先日、心療内科に行ったら「来月から復帰なんてとんでもない!」とさらに1ヶ月病休が伸びました。
病名は「抑うつ状態、不安神経症」。
症状は、色々あるけど一番辛いのは一人で外出できないこと。
なので買い物も行けません。でも、「お陰で無駄使いしなくてすむね」とプラス思考で考えることにしました。
そうやって、この病気と付き合っていこう。いくしかないんだから。
あとは、早朝というよりは夜中なのか…2時半~3時くらいに目覚めてしまって、そのせいで日中眠くなり…また夜眠れず…という悪循環になってしまうので、なるべく日中起きておるように心がけています。
…が、そうは問屋がおろさない。
だって、気力がわかないんですもの。なかなか上手くはいかないね。

そして、先日家族で行った太宰府で、今年は前厄だということが判明。。。厄年なんて、何年か前にようやく終わったとばかり思っていたのに…。。。

ま、しょうがないね。一日一日生きていくしかないんだもの。
いいことも、悪いことも、受け入れながら生きていければいいのだろうけど。
悪いことをなかなか受け入れられないのも私。クヨクヨ悩むのも、すぐに落ち込むのも私。
私は、私として生きていくしかないんだもんね。
[PR]
by egaogafutatu | 2008-06-27 10:40 | 毎日の事