人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着信

3,4日前に元旦那から携帯に着信があった。
ちょうど、みんなで夕飯を食べている時だったし、驚いたのもあって電話にはでなかった。
実は、そろそろかかってくるんじゃないかと思ってたんだけどね。本当にかかってくるとは。
大事な用事なら、またかかってくるだろうと思って、放っておいたら今朝になってまたかかってきた。
しかも、朝だけで7回も着信履歴が残っていた。
元旦那の行動が、とても怖い。何かされるとは思わないけれど、関わりを持つこと自体が怖い。そっとしておいて欲しい。子どものことなら、メールで連絡してくれたいいのに。朝から7回も電話をかけるなんて普通じゃない。
夕方になっても、3回着信あり。そのままにしていたら、ようやくメールがきた。
「自分のギターが壊れて修理中なので、家のギターを貸してもらえないかな?あと、子供達は元気にしてますか?」とのこと。
あれだけの事をして、あれだけの事を言って離婚した相手に、よくそんなくだらないメールができるなと思う。
話したくないから電話はかけてこないで。子供のこと以外で連絡してこないで。と、ちゃんと言いたい。どうして言えないのか、情けなくなる。ただただ、関わらないでほしい。
もう、そっとしといてほしい。

月に数万円の養育費を送ること以外に自分ができることなんて何もないことを知ってほしい。そうすることが、何もかも放棄することが自分の幸せなんだと。あの時自分がそう言ったのだから。
もう、ここに自分の居場所なんかなくなっていることを、元旦那はまだ認めようとしない。
by egaogafutatu | 2007-11-05 22:28 | 元夫のこと