まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あんな事や、こんな事。何だかたくさんありました。

18日から1泊で、ひろ(彼)の実家へ。3人の娘達もつれて。
結婚とか、そういうことは、まだ考えていないけれど。私の抱えてる状況が状況だし。
挨拶というほどのものは、できなかったね。いざという時には、言葉って何もでてこない。
本当は、自分の状況もちゃんと伝えたかった、支えてもらっていることも、支えていきたいと思っていることも。そして、もし、反対ならば自分は身を引こうと考えているということも。

認めてもらえたかどうかは、まだわからない。ただ、私の抱えている状況で判断はされなかったと思う。だから、これから「私」を、どう知ってもらうかなのかな。
結局、私らしく生きていくしかないってことか。

…にしても、久しぶりに緊張したね。こんな緊張は人生で1回で十分です(笑)。
ひろは、緊張のあまり涙目だし(笑)。
心配してた、超うるさい3人娘も、いつになくいい子にしてくれてたし。←これが一番ありがたかったね。
何だか、一仕事を終え自宅でくつろぎまくっていると、元旦那から電話。
今月の面会日について。いいチャンスだと思って、ひろのことも話した。
旦「入籍するん?」
私「まだ、入籍はしないよ」
旦「そいつが家に居る時とかは、言ってくれよ」
私「なんで?」
旦「だって、これからは気軽にその家に行けなくなるんだから」

………。。。あの、もしもし???
彼が居ようが、居まいが気軽に来てもらっちゃ困るんですけど???
…てゆうか、あいつやっぱり気軽に来てたんだね。なんとなく、そうかな~とは思っていたけど。

電話の後は、もちろん私は精魂尽き果て。お風呂にも入らず就寝。。。今だに私の力を吸い取る元旦那、恐るべし。。。
[PR]
by egaogafutatu | 2007-08-20 10:01 | 毎日の事