まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日記

「そうだ日記をつけてみよう」と思いたったので、ガサゴソと本棚を漁ってみたら、なんと7年前の日記がでてきました。ちなみに、7年前も、ふと思いついたらしく3日しかつけてなかったし。まさしく3日坊主だし(笑)。
その日記には、「お前のことなんか嫌いじゃ」とか、「結婚したことを後悔しとる」なんてゆう元旦那定番(十八番ともいう)の暴言に、ことごとく打ちのめされている様が書き綴られていました。今さらながら腹立たしい。
なんだか記憶の中では、ずっと仲良しだった夫婦が、ある日を境に崩壊してしまった。その崩壊の原因は、大方、私のほうにあった。だから私が変わらなくちゃ。私がかわらなくちゃ、大切なものをなくしてしまう。

…そんな感じに摩り替わっていたけれど、少なくても7年前にすでに暴言はあった。7年前っていったら、結婚3年目ですわよ???一体、何年くらい暴言吐かれれば目が覚めるんだよっって話しですよね。あはは(笑)←あははじゃねぇよ。
そういえば、よく喧嘩してたなぁ。。。それは、元旦那のせいなのか、私のせいなのか、それとも若さのせいなのか…今となってはわからないけれど。

好きな人と一緒にいるということは、もっと幸せで、楽しくて、穏やかなものなんだということを、あの頃の自分に教えてあげたい。
[PR]
by egaogafutatu | 2007-08-10 22:51 | 毎日の事