まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

死ぬほど愛して

久しぶりに、不倫した夫(時々妻)との再構築にむけ頑張る方々の掲示板を真剣によんでみた。一時は、私も毎日のように読んでは涙を流した掲示板。「不倫をする人」というのは、不思議なくらい同じような言動をすることを知り、辛いのは私だけじゃないんだと知った掲示板。
そこには、今も辛い状況の中頑張っている人がいて、どうしてそんなに苦しまないといけないのかと、少し胸が痛くなったりした。
うちの場合は、モラだったし浮気もしたしで結局、離婚という道を選んだけれど、それでも決心するまでに浮気発覚から2年もかかったんだから、何かを諦めきれない気持ちはよくわかるんだけどね。でも、やっぱり「こんな男なんかポイッと捨ててやれ!」とか思ってしまうわけです。
こんな状況を経て離婚すると、「離婚しました。だから今日からハイ、スッキリ」というわけにはいかないしね。
どちらかというと、能天気な私だけど。スルリスルリと生きていけると思っていたけど。ここのところは、ほとんど浮くことなく沈みっぱなしで生きているし。そんな沈んだ自分を隠すために、外では過剰に明るく振舞わないといけないから、身近な人の前では異常なくらい当り散らしたり。。。
そうかと思えば、「どうせアタシのことなんて…」とか言ってメソメソしてみたり、思いがけない一言で突然音信不通になったりして…。危なっかしいったらありゃしない(笑)←笑いごとじゃないし。
そんな刻々と変わる私の事を、もてあますことなく受け止めてくれてありがとう。
どんなに愛したところで、「どうせ人の心なんて変わるんだから」なんて言われても、へこたれない根性を一生持ち続けてほしいと思っています。(オイッ・笑)
掲示板のことを書こうと思っていたけど。彼のことになっちゃいましたね。ま、いっか。
あなたのお陰で、今日までこれました。なんて口がさけても言わないけど。
見捨てずに。どうぞよろしく。文章まとまらなくてすみません。。。
[PR]
by egaogafutatu | 2007-07-13 17:22 | 毎日の事