まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旦那の新技

旦那に子ども達を逢わせたくない。
離婚しても、そんな事言うようなちっちゃな女にだけはなりたくないと思っていたけれど。
逢わせずにすむなら、そうしたい。

子ども達は逢いたがっているから。まぁ逢わせるけどね。
先日決めた通り、もう旦那が泊まりに来たりすることはないんだけど。
そしたら、旦那が「俺、いつの間にか帰っとるかもしれんよ」だって。
別れ際に、子どもの泣き顔を見るのが嫌だから、「いつの間にか去る」ことにしたらしい。
父親が、いつの間にか居なくなってることに気付いた時の子ども達の泣き顔は、お前が何とかしろよ。ということか。
それとも、「お前が泊まるなって言ったんだから、泣くのはお前のせいだ」ということか。ま、なーんにも考えてない。ただ泣くのを見たくないから。という線も捨てがたいな。

このくらい徹底して「嫌なことからは逃げる。ただただ逃げる」という姿勢が貫けたら、それはそれでスゴイことだよね。
何事に関しても、貫こうとすれば力がいるからね。

ねぇ、もう新しい生活を始めないかい?ダメかい?三人娘さん。
[PR]
by egaogafutatu | 2007-06-11 21:34 | 自分のこと