まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手紙

今週いっぱいは実家に泊まっています。
起きる時には、色んなことが立て続けに起きますね。

昨日、さて寝ようと思ったら昔色んな人からもらった手紙が、紙袋に入って押入れの奥からでてきました。結婚する時にも同じくらい持って出たのに、再び。
授業中にこっそり先生の目をぬすんで回ってきた手紙なんかは、読んでてとてもおもしろい。
しかも、「クローバーへ。昨日は、谷 啓ハチマキありがとう」とかいう意味不明な手紙が出てきたりして。私は一体何を友達にあげたのでしょう?谷 啓ハチマキってなんだよ(笑)。
ガサゴソとあさってたら、高校3年の時の模擬試験の結果等も入ってました。担任の先生の手紙と一緒に。しかも、志望校を東大とか、学習院とかにしてる上に「受験科目が欠科目になっているので、判定できません」になってるし。どうよ、私(笑)。担任の先生にも、「推薦枠だけを狙わずに、ちゃんと勉強しなさい」みたいなことを書かれていました。
ある意味、ブレてないな。全くブレることなく、今日まできました。

そして、渡せなかった手紙も。
宛名は、高校の時好きだった人。きっちり封がしてあるその手紙を、開ける勇気がありませんでした。あの頃の私は、何を感じて、何を伝えたかったのかなぁ。。。

あとは、授業中にこっそりとった写真とか(←しかもVサインまでしてる)、朝自転車置き場で20台以上自転車を倒した(けれど走って逃げた)話しとか(今さらですけど、ごめんなさい)、アイスの話しとか、そんな内容のものばかりでした。
色んなことがあって、自分がかわらなくちゃと、もがいた時期もあったけれど。
変わらない。きっと、ずっと変わってない。だから、これからも変わらない。
ま、ただ多少の修正はいるかもしれませんけれど(笑)。
[PR]
by egaogafutatu | 2007-05-24 14:46 | 毎日の事