まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

それでもずっとまわり道

本当のことを話してから、長女がすっかり元気になった。
嘔吐や頭痛といった目に見える症状が消えたのはもちろんだけど、触れれば折れそうな空気を発さなくなっている。
理由を聞いて「そんな大変なことが起きたなら、もう一緒に暮らせるはずがない」と諦めたのか?我が子ながら、なんて潔いんだろうと思う。
どんなに裏切られても、事実を裏返し、ひっくり返した上に自分が傷付かないように事実の大半はなかったことにしてきた私とは大違い。
そうであってほしいという執念は、感じ方さえも狂わせてきた。素直にみれば最初からわかってたのにね。
潔い娘をみてると、自分を守ることにだけに必死で、色んなことの真ん中をみようとしてなかった自分に気付く。大切なことは、いつもとても単純なんだよね。
[PR]
by egaogafutatu | 2007-05-14 16:28 | 毎日の事