まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

GW

この頃は、ほとんどというか全く思い出さなくなっちゃってた元旦那のこと。
10年以上も一緒に住んでいたなんてウソみたい。
もう、絶対ヤダ。
連休といえば、何故か早起き。しかもそれは、朝よりも夜中に近い早朝。
で、目覚めた2秒後にはゲームの電源を入れて、後は20時頃眠りにつくまで断続的にゲームをやり続ける。やるなとは言わないけど、やり過ぎだろ。
自分はゲームしかしてないくせに、ちょっとばかり遅く起床すると、すでに不機嫌。
「あんただって何もしてないじゃん」と言ってやりたいところを、何故かグッと我慢して朝食を作る。
朝食を食べはじめると必ず「今日どうするん?」と聞かれる。
どうするんって、私はお前の秘書かっ?
特に予定はないよ。と言えば、その日は一日中ゲーム。…をするかと思えば、昼過ぎ頃から近くのスーパーに行きたいと言いはじめたり、ゲーム屋に行きたがる。
どこかに行く案を出せば、あっという間に予算オーバー。(お金はどこからか溢れてくると思っている元旦那。節約なんて大嫌い。節約しようとすると怒り出す。)
辛い二者選択に苦しめられ続けたこの10年。どちらを選んでも、結局充実感のない出費に落ち込む。
だから、仕事が休みなのは嬉しいけれど、連休ってどこか憂鬱。いつもどこかで、お金の心配をしてしまう。

子ども達と過ごした今年のGW。1日みんなでショッピングを楽しんで、後は家でゆっくり過ごしたり、散歩したり、図書館に行ったり。
ゆったりと、色んなことが楽しめた。そして、慌しくない1日が穏やかに過ぎていく。
ケチケチしたわけじゃないのに、予算内で十分楽しめた。というか、ほとんど使うこともなかった。
今年の連休は、楽しかったな。あと、1日。明日は何をしようかなぁ~。。。(あ、もう今日でした・笑)
[PR]
by egaogafutatu | 2007-05-06 03:10 | 毎日の事