まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かつおぶしと、昆布

元気だけがとりえの私でしたが、めずらしく体調を崩してしまいました。
病院でも、4,5日は安静に。仕事も休みなさいといわれてしまいました。
休みなさいも何も、到底仕事にいけるような状態ではありませんでしたが…。
それでも、2日たてば少し元気になり、パソコンの前にも座れるようになったので、作りは頑丈な方なのかな(笑)?

昨夜は、仕事から帰ってくるとすぐに寝室まで来てくれて「大丈夫か?」と旦那。
私が寝込むことなんてめーーーったにないから、驚いた様子。
おかゆを作ってくれました。
あんまり食欲はなかったけれど、せっかく作ってくれたので一口いただきました。
だしがきいてておいしかった。「おいしいよ。ありがとう」と言うと、「ホントか~???」と言いながらも笑顔の旦那。
元気をつけるために肉を焼いてやるから食えとか、梅干を食べろとか、卵を食べろとか色々すすめてくれたけど、食べれないよ(笑)。

今朝、台所に行ってみると、昨日おかゆを作るときに使ったらしいかつおぶしと、昆布がキッチンペーパーでこしてありました。
それをみながら、何だかじんわり嬉しかった。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-10-19 11:54 | 毎日の事