まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

嫌い…のその後

先日、旦那が仕事でいつもより1時間遅く帰宅した。
色んなことには少しづつ動じなくなってはきてるけれど、やっぱり帰宅時間が遅くなるのは、過去を思いだしてしまう。
早い時間に帰宅するから裏切ってなくて、遅いから裏切ってるなんてことは決してないとは思う。何時に帰ってこようが、裏切る時は裏切る。
だから、また裏切っているかもしれないと感じてしまうのではない。ただ思いだすのだ。
思いだすから辛いのだ。
こんな気持ちが旦那にはわからない。
だから、まだ疑っているのかと怒り始める。暴言も吐く。

今日も、遅く帰宅した。けれど、遅くなるのがわかった時点で電話をくれた。
「また、クローバーがおかしくなったらいけないから連絡しておこうと思って。後1時間くらい遅くなると思うから」と。
旦那のやり直そうという気持ちからの行動にもとれるし、裏のある行動にもとれる(なにせ、先日の暴言パンチがきいてるからね・笑)。

もう、裏切られたくないから「裏」のことまで考えてしまうけれど。
裏がある行動じゃない。絶対ない。
信じる。旦那を信じる。能天気に。バカみたいに。ただ旦那を信じる。信じたい。。。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-09-29 22:44 | 毎日の事