まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

私は

今朝、ふと感じたこと。
今回のことで本当にかわいそうなのは誰か?
関わった人がみんな傷ついたことは確かなんだけど。
もしかしたら、それは彼女かもしれない。
それは、万が一今も私に気付かれずに続いていたとしても。
今日はじめて「不倫者が集う掲示板」を見つけてしまいました。
今自分自身の状態がいいからなのかもしれないけれど、不思議と憎しみのような感情は生まれず…。
それよりも、かわいそうだなぁと思いました。
強気でいたり、幸せについての考えを投稿してみたり、時には辛さなんかを語ってみたりしてたけど。いいの?本当にいいの?
だから、結局約束を守らない彼女に腹を立てるのはやめました。
他人の涙の上に幸せは築けないから。幸せはどっしりと大地に根をはらないと。
それは、きっといつか彼女自身が気付くと思うから。
そして、人に与えた苦しみは必ず自分に返ってくる。これは、自分にも旦那にもいえること。
頑張っていこう。自分自身を傷付けないように。自分に恥じないように。
私は、誰かを泣かせるようなことはしたくない。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-09-15 22:25 | 毎日の事