まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私はどうなっているのか?

喧嘩をしました。
久しぶりにヒドイ罵りあいでした。お互いに傷付け合ってしまいました(心を)。
ここ最近、私は変だったのです。

まず、職場で同僚がいわゆる戦力外通告をうけました。しかも、私の目の前で。私がその部署の責任者なので、目の前でというよりは、立会いのもとでといったところでしょうか。
上司の意見は正論でした。間違ってはいません。意見としては私も同じでした。けれど、それでその人に通告をするという行為が私にはショックでした。
そして、もうひとつ私に追い討ちをかけたのが「男児誕生」の報道です。笑顔に隠れる悪意をどうしても感じずにはいられないのです。
全くつながりのない、このふたつの出来事が、ナゼ私を追い込んだのか。

私は、人と境界線を引くことができない。それが、日ごろ毎日逢ってるくらい身近な人であっても、遠い世界の人であっても。自分のことのように。自分のいたらなさであるように。そんなふうに感じてしまうのです。
これは、普通の人が感じる「共感」とは、全く違っています。
私は、一体何を感じてしまっているのか。
今朝、旦那に言われました。
「ただ単にイライラしているとか、仕事に疲れているとかそういう状態じゃないんだよ。自分ではわからないかもしれないけど。殺気立ってるというか、目の色が変わるというか。ここ最近そんな雰囲気だったよ」と。

何度も、立て直そうとはしていました。このまま同化してしまってはいけない。私じゃない。他人のことだ。私にできる限りをすればいい。できることしか、できないのだから。
それでも、結局同化してしまいました。
旦那との喧嘩を通して心の中のドロドロとした負のエネルギーを発散させたことで、今は回復に向かっています。私がどうなってるのか、わからなくなってきました。。。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-09-09 11:19 | 毎日の事