まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

思いだしたこと

今日はお休みなので、久しぶりにみなさんのブログにおじゃましました。
ふと、思い出した事があったので忘れないように書いておこう。

何度電話をかけても無視を決め込んでいた相手女が、私が会社にまで電話をかけた事で恐れをなしたのか、ようやく電話をかけてきた。4ヶ月くらい前の話しです。
その電話で、「もう二度と旦那と接触をもちません」という事を約束して、誓約書を書いて郵送すると言ったにもかかわらず、待てど暮らせどそんなものは送られてこず…。
このバカ女。さすがバカ女。約束を守るわけないよね。信じた私がバカだった。
いつまで待っても郵送されない誓約書。再び繋がらない携帯電話。
こいつ、腐ってやがる。人として腐ってる。
…というわけで、あたるところがないから旦那にあたる。
「どうして送ってくれないのかね?」と言うと、
「誓約書なんて、書くとなったら時間がかかるものなんじゃないの?」とか、
「もう終わったことなんだから、今さら関わりたくないんじゃないの?」とか、
挙句の果てには「もういいじゃん。そんな事ほっとけば」なんて言われる始末。

そしたら、まだ続いているんじゃないか?なんて疑惑を抱いてしまうのは、普通ですよね?自然な流れとして喧嘩になる…。
他人の無責任な行動で、喧嘩になるのは私達夫婦。
どうして?どうして約束を守らないのは相手なのに、私が泣かなければいけないの?
悪いのは彼女なのに、どうしてあなたは彼女の気持ちを考えて代弁するの?
彼女じゃなくて、私の気持ちを考えてみてよ。いつまであなたは、彼女とそっち側にいるつもりなのよ。
「でも、それじゃあ話しが終わらないよ」と旦那。
「今だって全く終わってないよ」

それから旦那の言葉は変わった。
時々思い出しては「まだ送られてこない!!バカにするにもホドがある!」と怒り狂う私に、
「ホントだよねー。腹たつよねー」だって(笑)。
なんじゃ、その心のこもってない言葉は。

心はとりあえずこもってなかったけど、旦那はこっち側にきてくれた。
そしたら、なんだか誓約書なんて小さなことに思えてきて。
これからの私の人生に、関わらせたくなくなってきて。
今は、思い出すことも少なくなってきた。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-09-07 11:39 | これまでの事