まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっぱり一緒には暮らせない。

浮気をした方の苦しみってどんなだろう?旦那の言葉をそのまま信じたとしても、それは「後悔」であって、「苦しみ」ではない。
後悔はいい。次があるから。
繰り返さなければいいんだから。
どうして、私だけがこんなに自分の内側からえぐりとられるような苦しみを抱えなければいけないの?
あなたは、私がこんな苦しみを抱えていることを知ってるの?
もし、あなたの顔をみなければ思い出さずに過ごせるならば、もう何もいらないから。
あの時の会話も。嬉しかった夕方も。優しい思い出も。もう何もいらないから。この苦しさから解放されたい。

旦那と普通に話せなくなってしまった。
苦しい。悔しい。そんな気持ちがぐちゃぐちゃになってしまって、会話どころか、視線を合わすことさえ嫌だ。
側をすれ違うのも嫌だし、何故今まで私を騙した人に抱きしめられたいなんて思っていたのかもわからない。
話しかけても、聞こえないふりをして答えない。電話にもでないし、かけもしない。必要最低限のことしか話さない。もちろん笑わない。そんな私の態度に早く愛想をつかしてくれたらいい。
やっぱり、やり直すなんて無理だった。とあの女のところにいってくれたらいい。
もう、騙されるのも疑うのも、苦しむのも泣くのも嫌だ。
もう嫌だ。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-08-07 22:28 | 毎日の事