まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日、夢をみた。
嫌な夢だったな…。とぼんやり考えているところに旦那から「おはようコール」がかかってきた。

旦那のマンションのキッチンで夕飯の後らしき片付けをしている私。
旦那はリビングでテレビを観ている。
その横には産まれたばかりの男の子の赤ちゃん。
そこへ、旦那と一緒に暮らしている女の人から仕事が終わったから今から帰るという電話が入る。じゃぁそろそろ帰るねと私。
帰り際に旦那にキスを求めると、少し身体をそらしてかわされた。
そんな旦那に私が言う。
「まだ、奥さんは私なんだから」しぶしぶキスに応じる旦那。
そして男の子が産まれた感想を聞いていた(どうやら、その赤ちゃんを産んだのは私ではないらしい)。

苦しさとか、寂しさみたいなのは全然なくて、あっけらかんとしていた。その旦那のマンションには私の彼氏が迎えにきてくれてる。という設定だったし。一体どんな状況なのかわからないけれど、やっぱり、目覚めた私にとっては旦那が他の人と暮らしてるというのは、とても嫌だった。
なので、こんな夢みちゃったよ~って旦那にはなした。

旦那「また、そんなこと言い出して。そんな夢みたら、それをきっかけにまた不安になったりするんだから。。。夢をみない方法でもネットで探せっ(笑)」
そんなささいなきっかけで不安になること、知ってたんだなぁ。と、また新たな発見でした。

仕事が終わって、しっかりハグしてもらいました。
いつもは、力いっぱいで苦しい感じだけど、今日は腰が痛かった(旦那の)ので、やわらか~くゆっくりと。力強くても、ソフトでもどちらも心地良いなぁ。。。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-08-03 22:40 | 毎日の事