まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私信です。

旦那が浮気をしてから、全てが自分の指の間からサラサラとなくなってしまったと思っていた。
どんなに止めようと思っても次から次へとこぼれ落ちていく。
私は、なすすべもなくただ呆然と、それを見ていることしかできない。
なんて無力なんだろう。今まで何のために生きてきたんだろう。
もしかしたら、私の手のひらにはこぼれ落ちるものなんて最初から何もなかったのかもしれない。
そう思えて、情けなくて虚しくて産まれてきたことさえも恨めしかった。

でも、それは違う。
私は何もなくしてはいない。
大きな苦しみと、計り知れない不安に押しつぶされそうになることはあるけれど。
ずっと前から私は私だし、これからもそれは変わらない。
だから、私は何もなくしてない。
私だけじゃない。同じような夜を過ごしているあなたも。
あなたも何もなくしてないよ。そして、なにも崩れてはいないから。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-07-31 22:12 | 毎日の事