まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

女がすたる

ここ2,3日、また苦しい時期に入っているなぁと思う。いい加減にホルモンのサイクルから逃れられないものかと思うけれど、どうしても波にのまれてしまう。。。
週末、旦那の帰りがいつもより30分くらい遅かった。
そしたらもう、頭の中は「疑い」でいっぱいになる。調べるのはやめようと思っていた車の中も、捜査せずにはいられなくなる。

喧嘩になるのは、いつもこの頃で結局「まだ、疑っていたのか。最近、またおかしくなってるとは思っていた。車を調べてるのも知ってた。いつまで俺はそんな事をされなければいけないんだ」と言われてしまう。
先月、同じ理由で喧嘩になった時もそう言われたので「おかしくなってるのがわかったら、フォローせんかいっ。何普通に過ごしてんだよっ」と暴言返し&初逆キレをしてみました。
それから、今回が初めての落ち込みの波なので、旦那がどうでるかがちょっと気になるところではあります。
きっと、旦那は気づいているはず。いつもは仕事が終わって旦那からの帰るコールがあるまで私の方からは連絡しないけれど、終わりそうな時間には我慢できなくなって私の方からかけてしまうし、何故こんなに(といても30分だけど…)遅くなるのか、何度も聞くし。。。
今のところ、怒ったりせずに説明してくれている。私が気になっているであろうことを聞かれる前に答えてくれたり、ぎゅ~やキスなどスキンシップも力強い(気持ち的にね。逃げ腰じゃないというか…)。
今は、それでも疑ってしまう。私の気持ちを汲んでくれればくれるほど、実は女とうまくいっているから、私に優しいんじゃないか…。とか。。。
だから、車も携帯も調べたい。できればGPSとか、盗聴器を仕掛けてもいいくらいの勢いはある。

今、私はとても不安を感じている。
不安を感じている私が、これからどのような行動を選ぶかは、私だけが決めていい。
どんな行動を起してもいい。私は行動の責任さえとればよいのだ。

車を調べて、一時の安心を得るか。ここはぐっと我慢して(とりあえず怪しいことは何もないのだから)波が過ぎ去るのを待つか。
今までは、結局調べていたんだけど、今回は調べずにいたい。

それは、先月の私の逆キレをうけて、旦那が変わろうとしてくれているのがわかるから。今、自分を支えないと、女がすたる。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-07-30 17:28 | 毎日の事