まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お弁当

何だか、自分ばっかりが頑張ってる気がして、疲れてしまったので夜中の弁当作りをすっかりやめてしまった。作ったところで、感謝されるわけでもないし、かといって当たり前の事として日常に位置づけるには、仕事をもつ身の私としては過酷すぎるから。
一言「ありがとう」とかさ、「おいしかったよ」なんていう言葉でもあれば頑張っちゃうんだけどね(あ~何回かはあったかな?)。ま、弁当を作らないぶん、家計の支障がでない範囲でお小遣いも多めにわたしてはいたのだけれど…。
今日の夕飯の時、
「最近、弁当がないけど、弁当がないってことはお金いつもよりたくさん使うってことなんよ(わかってる?)」って言われた。
じゃぁ、「お弁当ありがとう。ぎゅっアーンドちゅっ」くらいやってみろ!!
そしたら、少し前の私なら眠い目をこすりながらでも作ったさ。けれど、今の私は。。。
多分、作らない。

だって眠たいもん。
なので、同じように困った顔して「そうだよねぇ~。。。」なんて応えておきました。
眠さをこらえてお弁当は作れないけれど、お小遣いは少し奮発しよう。腹が減っては戦はできないからね。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-07-24 23:14 | 毎日の事