まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初めて

存在することは、噂には聞いていたけれど自分から覗いたところで嫌な気分になるだけだと思うから、探したりしたことなかったのですが…。
初めて読んでしまいました。「不倫してる人のブログ」
それは、結構辛いことが書いてありました。
女としてどうなのか。とか、旦那のことちゃんと見てたのか。とか、愛されてないのにどうして離婚しないのか。などなど。。。
最初は、嫌な奴だなぁと思って、腹も立つし一言コメントでも残してやろうか。とか思ったりしたのですが、それでも、読んでいくうち、何だか同じような寂しさを抱えているのかなぁなんて感じてしまいました。こんなコト書いたら、浮気されたあんたなんかと一緒にしないで。とか言われてしまうかもしれないけれど(笑)。
勢いのある言葉で、「妻」のことを時には馬鹿にしたり、哀れんだり。でも、ほぼ毎日更新されているそのブログには、「妻」のことばかり。この人は一日の大半を妻のことを考えながら過ごしているんだなぁ…と思うと少しかわいそうになったりした。
きっと、不安なんだろうなぁ。そして、本当はわかっているんだろうな。嫌だ嫌だといいながら結局離婚なんてせず、家庭に帰っていくのは子どものためなんかじゃないってことを。
その人は、家族のことも、もちろんあなたのことも大事になんか思ってないよ。大事なのは、自分だけ。
「妻」に向けられた怒りのエネルギーが、自分を守る力に変わるといいなぁ。。。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-07-22 23:03 | 毎日の事