まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

別居したいな。。。

最近、考えてること。本当は離婚するのが一番なんだとは思うけど、やっぱり子どもの事もあるし、今すぐ離婚という勢いもないから。
喧嘩して、「もう別居ねっ」とかいう流れじゃなくて、仲良く別居というかたちがとれないものかと思う。ただ、仲良く…となると、どう切り出すかが難しい。

これは、事実上の離婚で、単に子どものために籍は抜かないというだけのこと。
そういう別居。

色々、守らなければいけないものはある。守るべきものと、そうでないもの。
私はずっと、自分を守ってこなかった。だから、暴力を受けても浮気をされても、変わるべきは自分だと思ってきた。いや、違う。自分が犠牲にならなければいけないと思っていた。
変わることは、必要だ。だけど、犠牲にしてはいけない。

とりあえず、今の状態で、「浮気したことは悪いけれど、その原因は私にある」と言っている旦那に、今さら何を望む?これ以上、私を傷つけないでほしい。
そのためには、私から離れなければいけない。
勝手に出て行ってくれるといいなぁと思う、今日この頃。。。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-07-16 23:26 | 毎日の事