まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

真実だけが知りたい

今日は久しぶりに家族で遠出をした。
こんなに遠出をしたのは久しぶり。
最近、車の調子が悪かったせいもあるけれど、それより何より夫婦の調子が悪かったから。
その場所に行ったのは、確か2年前。
もう一度思い返してみる。
そんなに私達夫婦は壊れていたのかな?

旦那の親戚が集まる会があった。
2年前の事だ。
アルコールも入って、みんなほろ酔いのいい気分だった。
なんとなく話しの流れで「結婚について」話していた。
もし、もう一度戻れるなら結婚なんてしない。なんて笑いながら話している従兄弟達。
そして、生まれ変わってもう一度結婚するなら誰とする?
そんな質問をされた。
もう一度結婚するとしても○○君(←旦那の名前)としたいなぁ。と答えた。
その横で旦那も、私としたいと答えた。

確かに、喧嘩することも多かった。
でも、本当に浮気しなければいけないほど壊れていたのかな?

もうよくわからない。
自分の気持ちがわからない。

旦那の気持ちはもっとわからない。
それは、優しさなの?
それとも私を騙してるの?

騙されている気がするのはどうして?
信用できないのはどうして?
私はまだ騙されているの?誰か教えて下さい。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-06-18 23:00 | 毎日の事