まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これから

先日、女と直接話しをして、その事は一段落つけなければいけないのだけど…。つけなければいけないというのは、旦那に対してという部分が大きいかな。
旦那の場合はやった方だから、予定通りの回復を望んでいる。こうやったのだから、次はこうなる…。というように。
だから、そうは思っても気持ちがついていかないでは嫌みたい。

私は、直接話したことで、安心できた部分もあるけれど(あくまで話した感じでの推測だけど)、今さらながら「やっぱり相手あってのことだったんだ」と実感してしまったところもあって、振り出しに戻ってしまった私が再びグズグズ言い始めています。
昨夜も、お酒を呑んで荒れた私を、どう対処すればよいのかわからなくなった旦那は「やっぱり無理なんよ」と言い残して、指輪を外して仕事に出掛けました。
いつも決まった時間にかかってくる電話も、今日はかからず…。
私は、一時期でも私以外の人のことを好きになった人を許せるのかな?
やっぱり蘇る。家では冷酷で私にも、子ども達にも散々ヒドイ事を言いながら、同時に女には「好きです」なんていうメールを送っていたという事実を。今の旦那に言わせると「あの頃は自分にのぼせてた。どんなに思い出そうと思っても、どんな気持ちだったか実際に何をしたか、ほとんど思いだせない。ちゃんと話せれば、安心してもらえるとは思うけど」なんだそうだけれど、あなたが忘れても、私覚えてますから。
あの時の言葉。態度。表情。
私の中では「私への冷酷な態度=女への愛情」という図式が成り立っているので、あんなにも大切だった女の事を、今になって「ほとんど覚えていない」という旦那の感覚が理解できない。
浮気って、その程度の事なの?それとも、まだ私を騙しているの?
だから私はどうすればいいの?
[PR]
by egaogafutatu | 2006-05-27 09:09 | 毎日の事