まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近の私

恥ずかしい事だけど、これをかかなくちゃつたわらないかな。
恥ずかしいなら書かなければいいのだけれど。
自分を整理したいし、心のふんぎりをつけるためにも。。。



最近の私は…。
SEX依存症。旦那に抱かれている時だけ安心できると信じていた。
だから不安を感じないために、とにかく触れ合っていたかった。
仕事が忙しかったりして、旦那が応じてくれないと、そのせいで不安になると思っていた。
いつも頭の中はその事ばかり…。
旦那の視線、態度、表情の揚げ足をとっては、まだ女と続いているからだと疑いはじめる。そして、旦那にあたる。。。冷静に考えて、こんな人としたいと思わないよね。普通。

そんないざこざで、今日も旦那と喧嘩。
いい加減よくもまあ何度も付き合ってくれるよねと思う。
繰り返し、「そんなふうに聞く耳もたなかったら、これで終わりになってしまうよ。もう一回やり直すんじゃなかったの?」と言う旦那。旦那に握り締められた手が、今も痛い。

結局のところ、私達の抱えている問題はすれ違っている。
旦那は、別居に女の存在は関係なかった。だから、私達夫婦がこれから、どんな関係を築いていくかということが大事だという。だから、少しずつ関係を修復しているところなのに、私のようにSEXのことばかりなのは、違うと思う。と言う。
私は、女とのことをはっきり信じられない今の状態で、安定した夫婦の関係なんて築けるはずがない。でも、築いていきたい。信じたい。だから、安心するために触れ合っていたい。と言う。
まず、旦那の意見については、実際、私自身にも多々反省すべきところはある。素直じゃなかったり、伝えるべきところを言わずに、余計な事を伝えたり…。他にも色々…。でも、少しずつ、これはお互いに、直していけていると思うし、旦那自身もそれは感じているところらしい。
やはり、最大の問題は女だと思う。
なので、もう、ズバリ聞いてみました。
1、どうしてそんなにあっさり別れたのか?(嫌いになるきっかけでもあったのか?)
2、今、私とその人に対して何か思っていることはあるか?
3、二度と私を裏切らないか?

<旦那の回答>
1、最初のきっかけが家庭の相談だった。でも、気持ちはきれいな状態じゃなかった。後ろめたさがいつもあった。だから、そんな関係は熱しやすいけど冷めやすいのだと思う。何かきっかけがあったわけではないけど、冷めた。
2、女に対しては、なんとも思ってない。私に対しては、迷惑かけたし悪い事したとおもっている。
3、もう、何があっても女のことで裏切ったりしない。もう絶対に。何の役にも立たないかもしれないけれど、一筆かいてもいい。もう絶対に裏切らない。

ということでした。
自分から一筆書くなんて言い出したのには正直驚いた。そんな事、簡単に口にするような人じゃないから。
だから、決めた。旦那を信じる。そう決めた。
少し、気持ちが楽になった。今日はゆっくり眠れそう…。そんな気がした。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-05-09 00:43 | 毎日の事