まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気持ちと態度

昨夜というか、昨日はずっと、1日中旦那に逢いたかった。
仕事帰りにデートの約束をしている恋人同士のような気持ち。
考えてみれば、私はずっとそんな気持ちを旦那に対して持っている。こんな風に思っているのも昨日、今日に始まったことではない。
日によっては仕事の事で頭がいっぱいのこともあるけれど。

そして、色々想像する。
夕飯は何がいいかな?
何時頃に帰ってくるかな?
早く逢いたいな。。。
旦那が帰ってきたら、あの話しをしよう。
こんな話しもしよう。
あ、帰ってきた時にギュッってしたら驚くかな?
それとも、受け止めてくれるかな?

なのに、こんな気持ちを旦那に伝えることができない。
伝えたときに拒否されたら…とか、私のこんな思いが重荷になったら…とか、そういう気持ちも確かにあるにはあるのだけれど、それ以前の問題のような気がする。
自分の中から気持ちを表出することが素直にできない。
表出する時に違う感情として出してしまうのだ。
本当は、旦那の帰宅をずーーっと待っていたのに、「ただいま」とドアを開ける旦那の方をチラリとも見ずにそっけなく「おかえり」と言ってしまう。
これじゃぁ、廊下を走って帰ってくる旦那(足音でわかる)も、がっかりだよね。
こんな自分を変えたい。
今日は、笑顔で迎えるぞ。
[PR]
by egaogafutatu | 2006-04-18 10:04 | 毎日の事