まだ泣くな、まだ、泣くな。この長い環の上。


by egaogafutatu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旦那と育児

春なのに寒い日がつづいているせいで、末娘は鼻水タラーリ…。
ふいてもふいても、とめどなく流れてくるので、そのうちに放っておく。というのは私。
そういうところ(育児のこまかい部分…とでもいいましょうか)には、私よりも断然、旦那の方が細かい。
育児とは本来そういう細かい事の連続で成り立っているとすれば、うちの育児の主体は旦那かもしれない。でも、とても気が付くのだけれど、そこはそれ、やっぱり男の人だから、外出するときにティッシュの携帯まではしなかったりする。
そして、私よりも先に子どもの鼻水に気が付く旦那は、私がティッシュをカバンから取り出すのよりも先に、自分の袖口で拭いてしまう。
家族で出掛けている時間の大半は子どものそういうお世話をしている。
今までは、それが当然というか、当然だとも感じないほどに当たり前の事だったけれど。。。
だから、パパのことが大好きなんだよね。

人っていうのは、どんな風に何が変わったらこんなにも行動が変わってくる(戻ってくる…かな?)ものなのかなぁ?
[PR]
by egaogafutatu | 2006-04-18 09:46 | 毎日の事